BLOGメインビジュアル

BLOG

2023.05.02

セパレートタイプとビスチェタイプ・・どちらを選ぶ?

ブライダルインナーにはセパレートタイプとビスチェタイプがあります。
どうして2種類あるか説明する前に、セパレートとビスチェには大きな共通点があるのですが、分かりますか?
答えは、どちらもミドルヒップまでのロング丈です。
何故かというと・・・

理由1、背中開きを広くするため。

理由2、ブライダルインナーはストラップレスなので、バストを下から支える構造になっているため。
腰から複数のボーンが柱のようにバストを支え、ボディラインを整えます。

このような理由でどのブライダルインナーもウエストからミドルヒップまでの丈があります。

ここから「セパレートとビスチェの違い」について説明します。

セパレートタイプはブラとニッパーのアイテムに分かれていますので、それぞれのアイテムでサイズを選べます。体型に合せて臨機応変にバスト・ウエストのサイズバランスを変えられるのが最大の特徴です。
一人ひとりに合ったサイズバランスにボディラインを整えられるのがセパレートタイプになります。

ビスチェタイプはブラジャーと同じようにバストサイズで選びます。標準の体形にパターン設計されていますのでサイズ対応には限界がありますが、一体型ですので、縫い目が少なく、滑らかなボディラインをつくることが出来ます。背中開きが広いのも大きな特徴です。
ベアバックドレスや薄い生地のドレス、スレンダーラインのドレスに向いているのがビスチェタイプになります。

どちらを選ぶかは、ドレスとの相性で決めて下さい。美しいドレスを叶えるにはブライダルインナーは必需品。
補整力抜群のセモアのブライダルインナーならどちらを選んでも間違いありません!