BLOGメインビジュアル

BLOG

2023.05.02

ブライダルインナーってなぜ必要?

結婚式は花嫁様が主役。
美しいドレス姿は常に皆の憧れと羨望のまなざしを受けています。
そんなハレの日はどこから見られても美しく優雅に、そして幸せオーラ全開でいたいもの。

時代によって流行が変わっても、ウエディングドレスは肩を大きく開けたベアトップのデザインが多く、背中の露出も大きいドレスが主流です。
高価な生地をふんだんに使った、美しく優雅なドレス。
でも違う側面から見てみたら、肌の露出が大きい割に、とても重たい洋服です。

ですから普段使いの下着ではドレスから見えてしまったり、ドレスの重みで下がったり…
ハプニング動画を投稿されそうな事になりかねません。

通常のブラジャーはカップの真後ろでホックを留めて、ストラップで吊り上げます。横方向と縦方向から、バランス良くバストを支える構造です。

でも背中開きの広いベアトップのウエディングドレスではこれが通用しません。
ストラップを外した途端、カップはバランスを崩してバストを支えませんし、一般的なストラップレスのブラジャーでは背中からはみ出してしまいます。
そして重量のある優雅ドレスを支えきれずに一緒に下がってしまい、歩けません。

セモアのブライダルインナーは、ドレスを美しく着るために生まれた特別なアイテムです。
女性の美しさを追求したセモア独自のパターン設計と吟味した素材をミリ単位の精度で縫製する技術力。それらを結集して作られたのがセモアのブライダルインナーです。

最高に幸せな時間を最高に美しいあなたで。