BLOGメインビジュアル

BLOG

2025.12.15

前撮りの仕上がりが変わる・・・ブライダルインナーで叶える“美しい写真映え”の秘訣

結婚式に向けた特別なイベントとして、いまや多くの花嫁さまが取り入れている「前撮り」

ロケーションフォトやスタジオ撮影、季節に合わせたシーンなど、撮影の楽しみは無限大ですが

——実は、前撮りの仕上がりを大きく左右するのが “ブライダルインナー” です。

セモアのブライダルインナーは人間工学に基づいてパターン設計されているので体幹を整え“美しい写真映え”を叶えます。

「普段の下着で十分?」「前撮りだけなら買わなくてもいい?」

そんな疑問を持つ花嫁さまに向けて、今回は 前撮りにブライダルインナーが必要な理由 を、写真の仕上がり・姿勢・ドレスラインの3つの視点から詳しくご紹介します。

■ 前撮りでブライダルインナーが必要な理由

1. 写真写りが圧倒的に変わります 。体幹が整い“姿勢の美しさ”をサポートします。

前撮りは長時間の撮影が多く、自然光の下で姿勢の崩れが写りやすいもの。

特に後ろ姿や横から撮られた瞬間、姿勢が少しでも崩れると全体の印象が一気に変わってしまいます。

ブライダルインナーは「背筋を自然に伸ばす」「トップバスト位置を引き上げる」「くびれラインを整える」など、ボディラインを整えながら、“美しい姿勢をキープ” し続けられるよう体幹をサポートします。

前撮りの撮影データは拡大もされます。小さな姿勢の乱れが写真に残るからこそ、インナーはとても重要な存在です。

2. ドレスのシルエットを最大限美しく見せる

前撮りは、ドレスの細かいディテールやシルエットがはっきり写るのが特徴です。

普段の下着では、ドレス本来のラインが映えにくくなってしまうことも。

ブライダルインナーを着用すると

✔ バストトップ位置が高い位置で安定

✔ ウエストラインがスッキリ

✔ 背中・脇のシルエットが整う

その結果、どの角度から撮られても美しい“360度フォトジェニック”なドレス姿へ。

3. ロケーション撮影・長時間撮影での疲労を軽減

前撮りは移動したり、姿勢を変えたり…意外と体力を使います。

ブライダルインナーは体幹を支える効果があるため、

「長時間の撮影でも疲れにくい」

「呼吸がしやすく、自然な表情を保てる」

「ドレスのズレにくい」

というメリットがあり、撮影に集中できます。

 ■前撮りにおすすめのブライダルインナーの選び方は・・

1. 撮影ドレスのデザインに合わせること

マーメイド、スレンダー、プリンセスなど、ドレスによって必要な補正は大きく異なります。

前撮りは動くシーンも多いため、ドレスに合った補正力と安定感が必要です。

2.ロケーション撮影の場合は“動きやすさ”を重視

屋外撮影ではしゃがんだり歩いたりするシーンも。

締め付けすぎない、でも補正力のあるインナーが理想です。

前撮りは一生残る特別な写真。ブライダルインナーで

その美しさを最大限引き出して「美しい写真映え」を叶えてください。

※他社のブライダルインナーの場合は補整機能が様々ですので、必ずご試着してからご用意ください。